2015年10月24日 11:17

ペンギンアート展2015

ペンギンアート展に参加してきました...。とはいえ、9月の話ですが...。

今回は展示作品は前もって出来上がってましたので、割と余裕ぅ~♪
なんて思っておりましたら、予想外の伏兵出現でいつもの通りバタバタな
準備となりまして...orz

その伏兵とは...ワークショップですよ。 ワークショップ。

これの下準備が予想外に手間がかかりまして、当日までなかなかタイトな
スケジュールとなってしまいました。
...こんなはずではなかったのに...(T^T)

2015penart01.jpg

ここのところペンギンアート展実行委員会の間では恒例となりつつある
ワークショップですが、1回目、2回目は「マトリョーシカの絵付け」を実施。
3回目の今回は「自分で絵を描いてボンドで作るがま口」を実施いたし
まして、たぶん...好評だったんじゃないかなぁ...。と勝手に思っております。

代表からはもっと時間のかからないものを!と言われてしまいましたが...orz

でもね。時間がかかる最大の要因ってのは絵付けの時間なんですよぉ。
がま口作り自体は大して時間がかからないよう準備しましたので、
がま口だけ作るのだったら時間がかかっても30分くらいで終了するはず
なんですから...(T^T)
でも、がま口だけ作るんだったら面白くないでしょ?...って思っているのは
私だけかしら?
次の会場のときは、あらかじめプリントした絵柄をいくつか用意して
おこうかしら...。版権の絡みで私の絵になるけど...。