2015年10月30日 12:30

【忘備録 】 和竿 2

さて。 ペタしと漆を付けた左手のその後...

   かぶれませんでしたよー

てな訳で、現在作りかけの1回目の塗りでカシューが使用して
ある竿は、今回はそのままカシューを使用して、最後の仕上げに
漆を使用することと相成りました。

    ...ムロ...ないよぉ...orz

以前通っていたときに、簡易室として段ボールを譲ってもらったの
ですが、なんとなく段ボールってのもなぁ...と思い、高温多湿を
保持できればいいものは何かないかと、さんざん悩んだ挙句、
パンの発酵にもよく利用していた発砲スチロールの箱を漆室に
代用できないかというところに行きつき、師匠に訪ねたところ、
OK!との回答。
幅の長いトロ箱を利用することに決定いたしましたですよ。
問題は...置き場所...そして...猫の人たち...(○ω○)

どうなることやら。