2013年2月24日 23:10

しゅうまつのぱん

今週末は旅行から帰って初めての教室。いやもう。めちゃめちゃ遊んだから疲れが抜けない抜けない(笑)

2013-02-24 17.01.36.jpg
【写真:さつまリングパン】

さつまリングパンは限界まで伸ばしてサツマイモを
ぱらりと撒いてくるっと巻くパンでした。
私の苦手な麺棒がっつりのパン。
大苦戦致しましたです。

2013-02-24 16.51.09.jpg
【写真:イチゴのチーズクリームパン
このパン。あら熱が取れたらイチゴのチーズクリームを
はさむのですが、見れば見るほどコロッケを挟みたい形状!
てな訳で、教室の帰りにコロッケを購入して帰ったのは
言うまでもありませんw
イチゴのクリームはどうしたかって? ええ。コロッケパンに
しなかった残りにたっぷり塗りましたです♡

2013-02-24 16.33.34.jpg
【写真:メープル・チーズのハートパン】
ハート型ってどうやって作るんだろう?って思っていましたら、
案外簡単に成型できました♪
そして、メープルとチーズって相性がいいんだと言うことを
初めて知りましたです。
簡単でおいしかったのでリピ確定!