2012年11月 6日 08:22

しゅうまつあれこれ3

ご飯を食べたら早速移動です!
イチゴミルクでおなじみのサクマ製菓の工場で
何年かぶりに大売り出しをするとかで、みんなで
乗り込んで参りました。 
開始時間は9時半!到着時間は朝9時半!
なのに!もう既に帰路につき始める車もいます!
行動早すぎだろ! 地元民!!
2012-11-04 09.38.34.jpg
戦利品の飴ちゃんたち(笑)
紙袋の中にに大体24パック入ってましたので、
ここにあるだけでざっと144パック?
あ。私はさすがに1パックすら捌けなさそうな予感が
したので、今回は参戦せず。
みなさん!頑張って食べて下さいねー!

大量の飴ちゃんを手に意気揚々とドライブに
向かいます。当てもなく...(笑)

家畜試験場にてウサギとヤギと戯れ、
2012-11-04 09.57.24.jpg 2012-11-04 10.04.20.jpg

その後に寄った公園ではビックリ系のライドに
またがり、大喜びをし(笑)、
2012-11-04 10.44.00.jpg 2012-11-04 10.46.47.jpg 2012-11-04 10.47.21.jpg

散々楽しんだ後、今回の旅のメインイベントである
ソーセージ作りの為に再び軽井沢に向かいました。

2012-11-04 11.33.20.jpg

挽肉に塩と水をとハーブ(今回私たちが作ったのは
ハーブのソーセージです)を混ぜて、よーく捏ねた後
腸詰めにしてボイル。
2012-11-04 12.40.46.jpg

できあがったソーセージを氷水に漬けて冷まし、
すべてお土産にするもヨシ。その場で食べるもヨシ。
てな訳で、1人1本お持ち帰りにして、残りは現地で
いただいてきましたー♡
2012-11-04 13.08.17.jpg

さーて。この後どうしましょう?ってなことで、帰りの
バスに近い地点に行っておきましょーかねってことに
なりまして、小諸に移動。
駅前すぐのtocotocoさんにて揚げてあるのに
めっちゃめちゃ軽くてワシワシ食べられてしまう
ドーナツを一人あたり3個ほどペロリと食し懐古園で
紅葉の走りを見てきましたー。

2012-11-04 15.28.22.jpg

懐古園と言ったら、ほらさ。ペンギン!
     ↑
思考が湾曲しているのは気にしないで下さいw

もちろんちゃんと見てきましたよ!
2012-11-04 15.55.40.jpgのサムネイル画像 2012-11-04 15.57.02.jpg 2012-11-04 15.57.14.jpg
こちらの帰りにうっかり紅玉などを購入して旅もそろそろ
終了。
佐久平の駅中でお茶をしてバスの到着を待ち、旅の
エスコートをして下さった地元の方とお別れをして
一同、バスに乗り込みました。

そして相も変わらずバスの中で爆睡で渋滞知らずの私...。

いやもう。本当に楽しかった!
ご同行いただいた皆様に本当に感謝!