2018年10月18日 13:29

まぜらんぺんぎん くらふとふぇすた

9月29日、30日に開催されました
マゼランペンギンクラフトフェスタ(マゼフェス)に
参加してきました。
台風が近づく中、前日より現地入りを致しまして
C23B7343-564B-408B-989A-54A9E83B0684.jpeg
【前日はとてもお天気がよかったのです】

ゆるゆると街中を徘徊しお天気を祈願致しましたが
初日は小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。
2日目は雨こそ降らなかったものの台風の気配を感じる
ちょっと嫌な感じのお天気で残念な空模様ではあり
ましたが会場はペンギン愛で溢れる作品が多数あり、
なかなか見ごたえがあり、とても楽しめました。
かくいう私。今回は委託参加で手ぬぐいと缶バッジ類を
出店しました。
委託参加なので、基本的に働く気はまったくなかった
のでしたが、なにやら人手不足とかで、初日の設営&
開店直後の会計周りをちょこっとだけお手伝いさせて
いただきました。

9B1E9243-E975-4B65-A97E-BB8AB34B4403.jpeg
【こんな塩梅に展示されていました】

売れてしまって作品数が減る都度スタッフが展示品を
移動して歯抜け状態にならないようにしてくれます。
フルに1日はおりませんで遊んでばかりの私。
全てお任せしっぱなしでたいへんお世話になりました。
また次回もお世話になりたいです♪(あら。図々しい)
今度はもう少しちゃんと参加できるよう頑張りまーす☆