2015年12月 1日 18:23

はぜてんぷらせん 2

釣り船に乗るというのに雨です。カッパありません...orz
カッパを持たない私を見かねた師匠からカッパと帽子を
貸してくださいまして...いざ!船宿へ!

教室での釣りは久々。
おまけに自分で作った竿を使っての釣りなんて、どのくらい
ぶりでしょう?!

今回使用の竿は一番最初に作ったキス竿。
何ていったって、自分で作った竿ですよ!
釣れる気がするわけないじゃないですか!
絶対的信頼感なぞございませんって!
買った竿のほうがぜーったい釣れる気がするんですもの!

確か前回のキス釣りの時も散々な釣果だったと記憶いたして
おりますよ。
しかしながら、今回は竿作り教室の釣りです。
買ってきた竿なんて使えるわけありません!
どんなに釣れなくても自作の竿を使用しなければ
お話になりません(キリッ!

船中100%和竿です。
大変な集団です。むしろ変態とも言えますでしょう(笑)

そんな訳で絶対的信頼感ゼロの竿を持参いたしまして
いよいよ実釣です。
隣の座に座ったご隠居から缶チューハイとつまみの魚肉
ソーセージをいただき、完成したような、未完成なような
曖昧なふにゃふにゃ竿につるしの仕掛けと餌をつけて
海にトプンと投入!

.........あたりがきません.........
ええ。来なくて当然なんですよ。
ほら。信頼性のない竿なんですから!...orz

...と、思っていましたところ、プルプルっとあたりが!

どうします?! きちゃいましたよ!?

てな訳で、釣っている最中に雨もすっかりあがり、
天ぷらもおいしくいただきましてちょいちょい良型の
キスを数匹とハゼとメゴチを食べきるくらい釣って終了。

ごちそうさまでございましたー♪