2012年12月24日 23:17

しゅうまつにやいたぱん

3連休でした~!
しかしながらこの週末は五反田ぺんぎんベーカリーの中の人に
なっておりましたので台所の人と化しておりました。
2012-12-23 14.44.04.jpg
【写真:スモモとクルミのタルト】

ここのところ、週末になるとパン教室に通って
せっせとパンを焼いておりましたが、この日が
私にとっての年内最終日。
今年は本当にたくさんパンを焼きました。
そして多分ちょっとだけ腕も上がりましたよ♪

そんな訳で、五反田ぺんぎんベーカリーが
久しぶりにフル回転。
クリスマスと言うこともあり、友人から依頼された
シュトーレンを大量生産!
今年は去年とレシピを大幅に変更しましたので
ぜんぜん違う味になってますよー。

しかーし!クリスマス寒波がやってきまして
なかなか発酵しないしない...。゜(゜´Д`゜)゜。

発酵機が本気で欲しくなりました...。