2012年12月13日 23:47

つなわたり

日本スポーツ&ボディ・マイスター協会主催の
スラックライン講習会に参加してきましたー。
2012-12-13 19.26.07.jpg

友人(と言ったら失礼かも...)のお宅のベランダに
設置されていたスラックラインで2~3分ほど
遊ばせていただいた私。
ぜんぜん乗れなくて、でも、これに乗れたら
面白そう!ってだけでググってみましたところ、
東京でスラックラインを扱っているのは本当に
数少なく、数カ所程度。
ティップネスなどのスポーツジムなどで扱って
いるようですが、スポーツジムに所属していないので
そこからのアプローチはNG。

となると、別の方法を探すしか...しかし、いきなり
スラックラインのジムに突撃するには少々怖い...。
と、つらつら考えておりましたところ、冒頭の協会で
初心者講習があるという情報を入手!

しかも平日の午後7時開始、9時終了というなんとも
ビジネスマンの方、来て下さいーと言わんばかりの
スケジュールに飛びついた私でございました。

で、行った感想。
楽しかった!そして裸足でラインの上を歩いていたので
足の裏痛い!(笑)
次回は靴を履いてチャレンジ!
そして、スラックラインのジムにも行っちゃうもんね!

...ライン買っちゃって公園で綱渡りしているかも...