2012年12月 9日 23:26

しゅうまつにやいたぱん

そんなこんなでろくすっぽ更新していませんが
とりあえずは週末にパンは焼いています。

今週のパンはこんな感じ。
2012-12-09 11.49.33.jpg
【バケット】
クープは完璧に入ったのに〆が甘かった為
残念なバケットに。゜(゜´Д`゜)゜。
しかし、クラムはぼつぼつ入っていたので
かなり進歩したと思われますw

フランスパン!難しい!!

お次!
2012-12-09 12.14.39.jpg
【クロワッサン】
味は良かったのですが、上への膨らみ不足で
ちょっと残念な感じに...orz
今年の小麦の出来がよろしくないのか微妙に
2次発酵の際の過発酵か...だろうと推察。
次回にチャレンジ!

2012-12-09 17.18.51.jpg
ビエノワーズ
クープいっぱい入れるのがめんどくさいらしいよ。
私は結構好きですがw

そして今月は12月!クリスマス月ですのでクリスマスのパン3連ちゃん!
2012-12-09 12.57.35.jpg
【クグロフ】
粉糖を振ったら仕上がりでーす♪

2012-12-09 13.42.29.jpg
【パネトーネ】

2012-12-09 17.03.57.jpg
【シュトーレン】
粉糖をふったら仕上がりー☆