2012年11月15日 13:20

しょうえねちょうりぐ?

夏場は暑いと言うだけで疲れてしまってめっきり
手抜き料理ばかりを作っておりました私。
ようやくちゃんとご飯を作りたくなってきまして
取り出したりますは
省エネ調理器具としても一時注目を集めました

活力鍋 と シャトルシェフ

どちらも購入するのに相当悩みましたが、結局
両方入手いたしましたです。

急に思い立った時は活力鍋。
時間がある時or朝や昼に仕込んで夜に食べよう
って思う時はシャトルシェフという感じで使い分けを
しているのですが、ホント、便利。

自宅と職場が近い為、晴れで私が元気な時は
昼休みにぱぱっと仕込んでシャトルシェフにin!
ということを時々やってます。
そうしますと、シェフの人が私が留守の間に
いい仕事をしてくれましてご飯時までにちゃんと
仕上げてくれるんですよ。ステキ*:.。..。.:*

そんな訳で本日の晩ご飯は筑前煮。
本日、近所の鶏肉屋さんの特売日♡
鶏ハム用に少し多めに購入しましたわよー♪

何味の鶏ハムにしようかしら~ららら~♪